高円寺ペンギンハウス

祝!初・音楽活動ブログ!
食い物ブログがなかなかおもしろく書けてる(と思ってる)ので、
調子に乗ってもひとつやることにしまス!
つーか、いつかはやらなければならぬなあと思いながらも、
やっぱこうゆうのたりぃんだよ実は、とも思っちゃったりしてるんですが、
本日、ついに重い腰を上げた次第です。

恥ずかしながら、今はこの音楽活動っつーかcelloが自分の基盤なので、
文脈にやたらマジになってたりする箇所がでてきちゃったりするかもわかりませんが…
あ、いや、まずないわ。
しかしできるだけ感情的で見苦しい文は削除して明記していきたいと思います。
だって、はにかみ屋さんなんだもン。

さっそくですが、昨日は、札幌ヴェトナム料理屋バイト時代のお友達の
サチちゃんと一緒に演奏しました。
”ハリネコ”とゆうバンドです。
サチちゃんはピアノと歌です。
他に、ギターの影ちゃん、サックスの木村さん、ドラムのクニオくんが
ハリネコメンバーです。
プラス、トランペットのトツグさんも特別参加で計6人。多くね?

うちは今回で3度目の、いわゆる「ライヴ」体験だったんだけど、
いずれもネックだったは、マイクでチェロの音が拾えないとゆうことです。
まあ本来マイクなんぞを使用する楽器じゃないので仕方ないんだけど。
とにかく今回も、PAっつーの?あのマイクをいろいろいじれる人。
あの人がもうてんてこまいまいマインド。
すんませんね。でも仕方ないのよ。

そんなわけで今回も大音量になるとチェロの音はまったく聞こえませんでした。
まあそれでいんだよ。
うちも、よくジャズヴァイオリンの人とかウッドベースの人がつけてる
あのインカムみたいなマイクを早く買えばいんだね。
でも、あれ一体どやってつければいんだ?
秋葉原のマイク専門店で見た時は、
クリップがついててそこで留めるようになってたけど。
楽器本体にあれつけれんのかなあ…?

それよりも重要なことが!
じつは本番当日、なぜかけっこう早起きして
午前中から吉祥寺にカーテン(つうか布)買いに行って、
あのフックにかける部分を、部屋の中で手縫いして作ってたんだけど、
その最中、オナラしたの。
そしたらね、うんこ出ちゃった。
もう小学2年の時の、下校中のオナラウンコ事件以来の経験。
まさか26にもなってやっちまうとはねえ。
でも、幾分冷静な大人になっててよかった。
なんか、対処が無駄なかったもん。

まず、替えのパンツとズボンを持って即座にトイレに行く→
放屁→もちろん身が出る→ティッシュで拭きまくる→
洗面器にやたら洗剤を入れ、汚物付きパンツを洗濯(共用台所でね)→
染みてる可能性の高い、着てたパジャマと共に洗濯機に放り込む→
洗濯物を干す(ニオイ確認)→最後、キレイに手を洗う。
ね?なんてスマートなんざましょ!
うんこの匂いがなんかさわやかだったのも救いかなあ。

でも、今回はじめて西荻から高円寺までチェロ背負って自転車で行ってみたけど、
ぜんぜんイケるね。裏道がたのしかった。
ライヴ後は、近所在住のララバイさんの噂のご自宅に遊びに行っちゃいました。
夢の一軒屋共同生活っすよ。しかも同居人がほぼ外人だってよ。
すごくかわいらしい民家だったよ。
ララバイさんが渋谷のゴミ捨て場で見つけたとゆう
エヴァンゲリオンのヴィデオ全巻がうらやましかったです。

そんなこんなの高円寺でした。
あ、ライヴの様子、ぜんぜん書いてないね。
a0054625_1225953.jpg

[PR]
# by uncoblicco | 2005-10-30 01:22


世界中の自然の音や日常の音を録音して廻り、チェロの音と合わせた作品を作ってたのは過去の話。うんこ記録も終了。現在アフリカ目指してパリ在住。


by uncoblicco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

パリの日々
音について
本日のうんこ
EU旅行
2005
2006
2007

ライフログ


Bitches Brew


津軽


日々ごはん〈1〉


テルミン演奏のすべて ~クララ・ロックモア&リディア・カヴィナ~


タッチ Original Song 1


麦ふみクーツェ


ベンゴ


既にそこにあるもの

フォロー中のブログ

映画ストラット
ツレツレクサ。 in L...
日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
旅行家・冒険家

画像一覧