人気ブログランキング | 話題のタグを見る

watel@渋谷

年末以来、久々のライヴでした。
約半年ぶりのアコースティックギターと歌の、松本くんとのデュオ。
渋谷のラブホテルの一角にあるライヴハウスが会場です。
こんな、いかにも”メジャー”って感じのスペースでやらせていただきました。

今回もうちの「ジプシーっぽくボヘミアンな感じ」とゆう要望で、
以前うちが松本に貸したトニーガトリフの映画"Vengo"のo.s.t.の中から
「Naci en Alamo」とゆう曲を素晴らしい感じに歌ってくれたので、
それに合わせるのがものすごく心地良かったです。
ほんとに、こうゆう土臭い、郷愁味あふれる音楽は
弾いていると「生きてる感」をひしひしと感じます。

ジプシー系に詳しい友達によると、マニューシュ・スゥイングってゆうんですね。
ジャンゴ・ラインハルト って人が大御所らしい。今度聴こう。
これからもこの手の曲はぜひ演奏してゆきたいです。
そうゆう音楽を探すのも自分の役目なので。
ちなみにこの曲の意味は”アラモで生まれた女”。

ライヴ自体はまあまあかな、とゆう感じでしたが、
その後のおしゃべりがものすごく楽しかったです。
今日会話した人達はほぼ初対面でしたが、
まるで酔っぱらいのようにうちは誰彼構わず話しかけました。
水と「お父さん」差し入れの美味しいみかんしか食してないのに。
女子体操の平均台のポーズや太極拳まで披露したりと、
売れない若手芸人並みにオダってしまいました。

写真やってる男の子の彼女の気に食わなさを具体的に聞き出したり、
最近付き合いはじめたとゆうカップルをあの手この手を使って冷やかしたり、
10代の女の子にワーキャー言われてるらしい人気バンドの男の子に
「何でこんなに自分達がワーキャー言われるようになったと思う?」
と言及してみたり。
我ながら、くだらないことに興味があるって素敵だ。
watel@渋谷_a0054625_0292527.jpg

by uncoblicco | 2006-02-03 00:31


世界中の自然の音や日常の音を録音して廻り、チェロの音と合わせた作品を作ってたのは過去の話。うんこ記録も終了。現在アフリカ目指してパリ在住。


by uncoblicco

カテゴリ

パリの日々
音について
本日のうんこ
EU旅行
2005
2006
2007

ライフログ


Bitches Brew [PR]


津軽 [PR]


日々ごはん〈1〉 [PR]


テルミン演奏のすべて ~クララ・ロックモア&リディア・カヴィナ~ [PR]


タッチ Original Song 1 [PR]


麦ふみクーツェ [PR]


ベンゴ [PR]


既にそこにあるもの [PR]

フォロー中のブログ

映画ストラット
ツレツレクサ。 in L...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
旅行家・冒険家

画像一覧