人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東名阪の「阪」

一日おいて6日。大阪。
地下鉄御堂筋線に乗って「なんば」駅下車。
高島屋とかウィンズを通り過ぎて、ライヴハウス「ベアーズ」到着。

すごい。ちゃんとした”まさに”ライヴハウス。
こんなとこでやるのもはじめて。楽屋とかもあったりして。
今回のこのイヴェントは2日連続なのですが、うちらは1日目。
同じく1日目に、名古屋のアイちゃんの彼のバンド「のうしんとう」が出ます。

大阪では所用があり、たのしみにしていた「のうしんとう」ライヴは
リハーサルしか聴けなかったのですが、もうリハーサルですでに良かった。
やっぱバンドって、いろんな人が出るとイイ人達もちゃんと出るんだね。
そしてヒイキ目に見なくても、彼のスティールパンは素敵でした。

我々は名古屋とまったく同じ曲目で臨みました。
名古屋にかかわらず、曲の持ちネタが多いわけではないので、
いつも目新しさに欠けるのが我々のバンドの特色です。
でも、ほんのわずかの工夫ですが、一応毎回やってるつもりです。
DVDは3枚くらい売れたようです。
いつも通りのペースに戻って良かった。
やっぱ名古屋はちょっと異常でした。

そして、2日目。衝撃が襲いました。
トリを飾ったバンドが、ものすごかったのです。
今まで名前だけは聞いたことあったけど、さして興味をそそらなかったんだけど、
百聞は一見にしかず。ほんと、久しぶりに「完敗」を感じましたね。
もういっきにファン。熱烈ファンになりました。

「ドラびでお」さん。
バンド名通り、ドラムと映像のコラボなんだけど、
その映像がもうすごすぎて、腰砕けました。
いや、ドラムもすごいんだけどさ。
とにかく、生のドラム音と映像の一致がものすごい!こりゃもうアート。
実際、海外の音楽フェスとかに思いっきり招待されてるらしいので、
やっぱりほんとにすごい人なんだなあと実感。
もう、夢のようなひとときでした。
DVDも迷わず買っちゃった。すぐ絶版になっちゃうらしいので。

とにかくこの「ドラびでお」ライヴを生で見られただけでも、
大阪に来た甲斐じゅうぶんにありました。
あの場に居た全員が、本当にただただ感動してたもんなあ。
いやー音楽って、ライヴっていいもんなんですね。


東名阪の「阪」_a0054625_0315843.jpg

by uncoblicco | 2006-05-11 00:32 | 2006


世界中の自然の音や日常の音を録音して廻り、チェロの音と合わせた作品を作ってたのは過去の話。うんこ記録も終了。現在アフリカ目指してパリ在住。


by uncoblicco

カテゴリ

パリの日々
音について
本日のうんこ
EU旅行
2005
2006
2007

ライフログ


Bitches Brew [PR]


津軽 [PR]


日々ごはん〈1〉 [PR]


テルミン演奏のすべて ~クララ・ロックモア&リディア・カヴィナ~ [PR]


タッチ Original Song 1 [PR]


麦ふみクーツェ [PR]


ベンゴ [PR]


既にそこにあるもの [PR]

フォロー中のブログ

映画ストラット
ツレツレクサ。 in L...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
旅行家・冒険家

画像一覧