人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷:2日目

本日は出番はないんですが、見物に行きました。
「にせんねんもんだい」とゆうバンドの人達が学祭のようなカフェをやってて、
そこのココナッツカレーをひとくちもらいました。おいしい。
3人ともみんな美肌なので、見習いたいです。

良かったバンド
■テニスコーツ+高橋幾郎
■のうしんとう
■細胞文学

とくにテニスコーツは素晴らしかった。
エレキギターって、今まで魅力ある楽器だと思ったとこは
一度もなかったのですが、植野さんでくつがえされました。
そのくらいすごいっつーか、音が良い!まろやか。
あれは音の調整とかではないと思う。確実にプレイです。技術です。センスです。
エレキでもあんなに個性が出るものなんだなあ…。すごいなあ。
ヴォーカルの奥さん(としかもう言えない)も、
だいたいうちはああゆう”かわいらしい”系の歌い方はあまり好きじゃないんだけど、
でもぜんぜん嫌らしくない。それどころかなんか聖母みたいに見えました。マジで。
とゆうか、二人の表情とか目配せとか、やりとりを見てるだけで、すごくイイのです。

そして、高橋幾郎さん。
うちが札幌にいた頃、古書店「ザリガニヤ」が大好きで何度も通って、
今は亡きプラハでうちがチェロ弾いてた時に「一緒にやりませんか?」と
声までかけてくれたのに、けっきょく忙しくて実現しないままに終わって
それ以来会ってなかったので、わかってもらえるかどうか不安だったけど、
なんとか覚えていただけてよかった。自分の濃い存在感に感謝。
あの人のドラムの、恐るべき安定感がもう怖かったです。素晴らしい。

のうしんとうは、5月の大阪で見逃して悔しい思いをしたので
今回はちゃんと見ました。
やはり活動歴の長いバンドって、良い意味ですごく安定してるから
安心して見ていられる。自分達の音楽をちゃんとわかってる感じ。
ライヴでは、体を動かしたりとかのいわゆる「ノッてる」行為を
勝手にタブーとしているワタクシですが、このライヴではちゃっかり
のせられてしまいました。
アイちゃんにもイチくんにも会えてよかった。
イチくんのスティールパンもレトロピコピコマシーンも拡声器も、すごくよかった。

細胞文学は、ずっと噂に聞いてた京都のバンドで
エレキギターとチェロの静かな音楽とゆうのに興味津々だったので、
念願のライヴ鑑賞でした。素敵でした。
やはりチェロは背の高い男の人がいちばん似合うな、と思いました。
音も太いし、低音がよく響いていました。イコライザーのせい?
CD買いたかったけど、お金がありませんでした。
渋谷:2日目_a0054625_1012313.jpg

by uncoblicco | 2006-07-18 10:01 | 2006


世界中の自然の音や日常の音を録音して廻り、チェロの音と合わせた作品を作ってたのは過去の話。うんこ記録も終了。現在アフリカ目指してパリ在住。


by uncoblicco

カテゴリ

パリの日々
音について
本日のうんこ
EU旅行
2005
2006
2007

ライフログ


Bitches Brew [PR]


津軽 [PR]


日々ごはん〈1〉 [PR]


テルミン演奏のすべて ~クララ・ロックモア&リディア・カヴィナ~ [PR]


タッチ Original Song 1 [PR]


麦ふみクーツェ [PR]


ベンゴ [PR]


既にそこにあるもの [PR]

フォロー中のブログ

映画ストラット
ツレツレクサ。 in L...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
旅行家・冒険家

画像一覧