<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みんなのうた

いやー昨日のライブは貴重な体験でした。
松本とのデュオだったのですが、
こんなにもPOPPOPした人たちがタイバンだったとは!
久々にJ-POPカルチャーに身を置いてしまった気分です。
最近は歌モノ、しかも女ボーカルってゆうライブ鑑賞に
とんとご無沙汰だったので、昨日でどっぷり浸からさせていただきました。
4組中うちら以外はみんな女の子。
つくづく、女の子がJ-POPの世界で(しかもソロで)やっていくのは
男の数倍もタイヘンなんだなあと感じてしまいました。
みんな必死なんだなあ…。
リハーサルの時からもう内部事情の会話とか聞こえてきて、耳が痛かったです。

リハーサルといえば、うちは今回会場に行くまでのお金がなくて
本を売って交通費にしてから出かけたので、大幅遅刻しました。
本屋のサンプルでもらった新品の本や洋書など計5冊で2000円。
洋書はお金ないながらにもかわいくて安い絵本をそれなりに集めていたのですが、
ロシアとフィンランドで大量に昔の絵本を購入してからとゆうもの、
もう新しくてかわいい本にはあんまり興味が無くなってしまったので。

今回のライブは、4組中の4組目の人がどうやら
NHKのみんなのうたで歌ってる人らしいので、
それにちなんで全員みんなのうたを一曲やらなきゃいけないのです。
うちらは「思い出のアルバム」にしました。
い〜つの〜こと〜だか〜、おもいだしてご〜らん〜、です。
うちが猫ふんじゃったの次にピアノを修得した曲。
ただそれだけの理由です。あとアラベスクも弾けるよ!

この日は札幌プラハ時代に一緒だった、
今やアーティストとして海外招待作家にまでなってしまったクロダさんと、
うちがまだ若かりし頃ボディショップでコスメを揃えていた時に
販売員だったタナカさんも偶然見に来てくれていました。
二人とも東京で会うのははじめて。しかも二人とも偶然の再会です。
ありがとうございました。久々に会えてすんごくうれしかったー。

そして今回で松本と一緒にやるのも最後です。
松本は根がネガティヴなので心底さみしそうでしたが、
いままでつきあってくれてほんとうにありがとうございました。
これがあるからバンドは辛いよ。寅さん。
これから着実に%joseも、東京でのソロ活動も、
そして日本での生活からも離れてしまうと思うと、
さすがの薄情なうちでもさみしい気持ちでいっぱいです。
が、まあでも生きてりゃまたいつか会えるし。

a0054625_1234245.jpg

[PR]
by uncoblicco | 2007-03-08 12:34 | 2007


世界中の自然の音や日常の音を録音して廻り、チェロの音と合わせた作品を作ってたのは過去の話。うんこ記録も終了。現在アフリカ目指してパリ在住。


by uncoblicco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

パリの日々
音について
本日のうんこ
EU旅行
2005
2006
2007

ライフログ


Bitches Brew


津軽


日々ごはん〈1〉


テルミン演奏のすべて ~クララ・ロックモア&リディア・カヴィナ~


タッチ Original Song 1


麦ふみクーツェ


ベンゴ


既にそこにあるもの

フォロー中のブログ

映画ストラット
ツレツレクサ。 in L...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
旅行家・冒険家

画像一覧